2007年9月27日 (木)

学年朝会にて

 昨日は、午前の授業をやりとげた後、調子が悪くなったので、早退し、自宅で休養。そんなとき、学校から、「明日の学年朝会は先生の話の番です」との電話。そこで、吹き矢を使った「継続は力なり」という話をすることにした。

 さて当日、まあ、生徒たちも予想に手を挙げてくれたし、自分なりにうまくいったと思っていたが。生徒から感想をそれとなく聞くと、なんかきつそうで、目が死んでいたとか、授業のテンションの半分くらいだという感想が次々と。はーなるほど。確かに朝からテンションはあがらない。今年は特に。なんかきついから。やっぱりなーという気持ちでした。まあ、明日で半分は終わる。ぼちぼちやっていくことにする。

« 2007年9月 »

           
1
2
きれいだな。
3
4
5
6
7
8
久しぶりのDFT
9
10
11
12
13
14
15
16
17
Cimg0893
18
Cimg1247
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
           

アクセスランキング