« 一日 | メイン | 桜島 »

2008年4月29日 (火)

GW一日目かー

 今日もいつものように目が覚める。6:30。

燃えるゴミは明日だったー、ま、いいかー。

一日だけの休日なのでゆっくりとする。

さあ、明日から三日仕事で、お休みだ。

新聞の束をつくる。10kgにしたのだが、家にあるものをすべて集めても半分であった。あー、2日にいるんだよなー、明日、学校で作成するか。

2日は250人ほどを相手に「ゴミとリサイクル」の授業をするつもり。そのためにいろいろと準備している。授業はパワーポイントで進めようと思う。昨年も行ったが、今年はなんだか楽しい。やっぱり学年はじめのオリエンテーションとして「もしも原子が見えたなら」を行ったためである。分子模型もばんばん使っていこうと思う。(^_^)

 一昨日の日曜日は、近所にできたホームセンターコメリに家族でよったとき、谷山北中時代にお世話になった先生(今年度から町内の中学校長)に偶然会って、いろいろと話の花が咲いた。あの頃はまだ若くていろいろ論争を吹きかけたっけ。私の状態も存じているようで気遣われた。ありがたい。またご挨拶にいきたいと思っている。

 思えば、本当にいろいろとすばらしい方たちに出会っている。運がいいなあ。と前向きに。

勤務校の校長にも昨年から復帰にかけて本当に気をかけていただき、ありがたい気持ちでいっぱいである。人の上に立つとはこういうことなんだなーと思う。

 さあ、明日は顕微鏡を扱うことになる。さてさて、今までのパターンを変えてみようかな。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/12439648

GW一日目かーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング