« 今週は | メイン | 今日はクリスマース »

2008年12月23日 (火)

今日は休日

ふー、

昨日、今日と忘年会が続く。

昨日は学年会、今日は親類筋と。

おっと気がつけば23日。早いモノだ。

なんとか今のところ続いている。

二年ぶりの12月の仕事の日々。

いろいろな人に助けられている。本当に感謝。

だんだん普通の・・・以前の感覚がもどってくる。

アイツの理不尽さが思い出されてくる。

なぜ、あんなにされるまで・・・

(友人へ ありがとう、思いっきり書いてしまいました。

いろんな人が読んでいるのは知っています。日常で

気がつくこともしばしば・・・・しかし、やられたことを

死ぬまで忘れない・・・絶対に。)

さあ、明日は二学期77日の最後の日だ。

今週いっぱい仕事して年末年始休みとなる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/17543074

今日は休日を参照しているブログ:

コメント

余裕が出てきたね。
ところで。
DFTの忘年会は?

「怒り」を捨てない限り完治しないよ。
xxには「怒り」が最大の敵。

じゃ、まこて そんとおりでごわんど。

君は自分が万能な先生と勘違いしている。長く教師していると、貴方に恨みを抱いている方、沢山いますよ。少なくとも。しかし、公務員って本当に楽な商売だ。それでまともに給料もらっているのだから。

いろいろと読んでいただき、また真摯なお言葉、ありがとうございます。そうですね。万能と思い上がっていたのかもしれない。そうだなー確かに。恨みかー。なるほど。長く生きていると確かにそういうこともあるだろうな。いろいろ気づかせてくれてありがとうございます。まあ。楽な仕事とは思っていませんよ。時間外仕事、持ち帰り仕事はもちろん、自腹を切っての教材購入など、いろいろと大変なことも多いです。はい。これからも真摯なご意見お待ちしております。本当にありがとうございました。

荒らすようで申し訳ありません。
言いたかったのは、貴方の言葉で多くのいじめにあいました。言った方は忘れているでしょう。偶然貴方のHPを拝見し、道徳でいじめ対策などと偉そうに(?)授業しているそうで、笑っちゃいました。
自分がやっと、そういう目に合ったのですね。恨むより、ご自分がやられたことを謙虚に反省すべきです。なお貴方への恨みはすっかり忘れて、xxは解消致しました。

いやいや、本当にありがたい。
確かに、若き頃は本当にひどかった。Fの頃かな。本当に申し訳ありませんでした。だからこそ、勉強し始めました。いろいろな授業を創造しました。そう、自分がひどいことをされて初めて、心からわかったのかも知れない。今では「いじめ」を無くしたい気持ちでいっぱいです。過去は変えられないが、未来を変えていこうと思っています。、

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
Cimg3456
21
20240421_215847
22
20240422_095048
23
20240423_091558
24
20240423_152443_2
25
20240424_080510
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング