« 職場体験巡回 | メイン | 放射状の雲 »

2010年11月16日 (火)

朝早い。7時には学校着。

朝早いが
7時20分に鹿屋基地に行く。

ちと寒い。でも元気よく生徒たちは自転車で来る。

二人遅刻したけれど・・・

8時から朝礼。

自衛隊の朝礼に初めて参加した。

なるほど、一番偉い基地司令官は最後に出てくる。

上下関係がびしっとしている。

挨拶の声が大きい。

生徒も負けじと・・・がんばって出している。

今日は、主にP3Cの見学であった。

昨日に引き続き、写真が撮れないので、文章ばかり。

あーあ、とりたいショットだらけなのだが、

軍事機密の壁は厚い。

まあ、実物に触れ、基地の空気を末、滑走路を踏みしめられた

だけでも良しとしよう。

本当に良い経験であった。

何か授業ができそうなきっかけをもらった。

さっそくアマゾンで資料を購入した。

さて、どのように教材化するか。

基地の後は、鹿屋ばら園、FMかのやと回った。

疲れたーーーー。

昼からは自分の仕事ができる・・・かと思いきや、

なかなかできず。

帰宅後は、文化祭ビデオ作りに奮闘するが、

なかなかうまく焼けない。うーん困った。

ブルーレイとDVD-RWは焼けるのだが、

肝心のRがうまくいかずに落ちる。

おっと11/20の資料も作らねば。

忙しい、忙しい。なんとか20ページほどパワポでできた。

まだまだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/25420193

朝早い。7時には学校着。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング