« 科学しかけ絵本宇宙探検 | メイン | ☆第9回中学校道徳授業改革セミナ-in大阪ですよー »

2011年9月10日 (土)

再び暑い・・・

残暑厳しい九月だ。
二学期のスタート1週間が終わった。
疲れが週末になるにつれてたまってくる・・・
今日は、ダウン。
ゆっくりと一日過ごした。
                                      
そして、この一週間は、研究誌作り一色だった。
書いて印刷して、校正して
チェックを受けて、
修正して、また書いて印刷して
自分で校正して
またチェックを受けて
修正して、書いて印刷して校正して・・・
の繰り返し。
没になった紙は100枚ほど。
ディスプレイ上よりも紙上の方が間違いを見つけやすいゆえだ。
今まで書いてきた原稿の中で一番、大変。
今は最終チェックを受けて
資料から作成し直したり修正したりして
<ふつう、資料には手を入れないのだが、見栄えの問題もあり・・・>
なんとか完成版が手元にある。
月曜日には印刷所に回せるかな。
                                      
疲れたー。
実力テストの成績入力も終わったし、一段落。
公開授業者の授業参観も一段落。
今週までで2人4回参観し、その都度、細かいことまで
意見等を書き込んで授業の完成を目指した。
一段落というのは、まだあるということ。
あと一人の授業を来週は参観しようと思う。
                               
現在、指導主事と小学校の道徳の権威Iさんにも
指導案を送付してあるので、
どんな書き込みで返ってくるか・・・
それで、また来週は忙しくなりそうだな。
あ、体育大会予行もあるし、
放送設備を一手に引き受けているから、
その設置もしないとな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/27064471

再び暑い・・・を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです^^

あの絵本楽しそうですね~!!

あたし、個人的に宇宙好きなんで早くしたいです。


あ、明日もしお暇だったら定期演奏会に是非きてくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング