« 授業初めは、1、3年生とも「もしも原子が見えたなら」 | メイン | 数年ぶりに仮説の会 »

2014年4月18日 (金)

第二理科室を使うぞー。

Cimg0749

Cimg0747

いろいろな中学校で理科室整備をしてきたが、

今回は手強い。

なにせ第二理科室が倉庫のようになっていた!!

(こんな経験初めてだ!!)

だから、理科室は一つしか使っていなかったとか・・・

おいおい・・・。

なにか大きな特別支援クラスの備品が置いてあるし、

出そうとしても、どうやって入れたのかわからないくらい大きい。

たぶん、ドアを2つとも外したのだろう。

もうお手上げ。

そこで、生徒の人数も少ないので、

机を9つ使えるようにして、

後ろはその荷物と余った机3つを横にして仕切ることにした。

第一理科室に置いてあった顕微鏡や明かりを持ち込み、

主に生物と地学の授業専門の理科室にしたいと思う。

物理もできるだろう。

これから使うぞーー。

さあーー、次は、棚の整理だな。

基本はグルーピングとラベリング。

まず、分野毎に分けていかねば。

でも、一度にはできないので、少しずつね。

1年かけて完成するつもりでやろう。

本当にまいったね。

あ、コンセントも伸ばさないと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/32207955

第二理科室を使うぞー。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
Cimg3456
21
20240421_215847
22
20240422_095048
23
20240423_091558
24
20240423_152443_2
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング