« おおー、良い青空だ。 | メイン | 昨日の避難訓練の防災クイズ »

2017年9月30日 (土)

2001年の今日は体育大会

Tanikita010510


体育大会だーーー。曇っていたが、実施と言うことになった。結果として、一つ競技をけずり、競技をどんどん実施していった。その結果、なんとか午後三時半には終了。片づけの頃には雨が降り出したので、ちょうど良かったかも知れない。私としては、放送の担当一筋であった。担任もしていないので、クラス単位の競技には参加することはなかった。
 しかし、良いことはあった。卒業生達が次々と会いに来てくれた。うれしいねーー。
七年もいるとこういう感激がある。4年前の卒業生、ちほか、きもりん、いろいろとあったようだががんばっているみたいだ。特にちほかは、卒業式以来だ。ちょっと心配していたが、私の席まで来てくれて話が聞けた。良かった。そして、今年の卒業生のふみや、たいし、光、大将、陽子、愛、成相、うえむー、かのちん・・・。高校でがんばっているみたい。そういう成長した姿を見られるのはうれしいねーー。また、話しかけてくれるというのは、担任時代にその生徒達とは良い人間関係が作れたってわけかも。
 そうそう、この学校で放送の係をして七回目だが、本当に放送係の生徒がよくやってくれる。みんな、ならされたわけではない、立候補のボランティアだ。したい者がしている放送係。こういうのが一番いいね。
 次は文化祭でがんばってな。
 夜は反省会。大雨が降っていた。

・・・・・ああ、この時も卒業生が会いに来たんだなーー。この頃、鹿児島市は30日に体育大会か。今より1週間遅かったのね。

放送は生徒が機会もやっていたなぁ。良い頃だな。谷山北中時代。みんな元気かな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34085294

2001年の今日は体育大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング