« 1年生はオオカナダモの観察。 | メイン | 病院へ行く。 »

2018年5月24日 (木)

4時間目終了後、帰る。

手術後で、歯が痛いのもある。

先週の疲れが抜けきれないのもある。

そして、火曜日の会議において、

週報のミスをどんどん責められて・・・

ああ、ミスしたら怒られるんだという認識をもった。

だから、言い分もあるのだが、ぐっとこらえて平身低頭謝る。

こんなの初めてで、まいった。

あ、いやね12年前の恩人Tがそうだったな。

本当によくミスをみつけて、何でも私の責任にして、

責めてばかりだった。

それで休職まで追い詰められたのだが・・・

まさか、今度は年下の同僚に責められるとは。

まあ、校長先生が本当によくフォローしてくれたので、

ありがたかったが・・・

そんなこんなで、心身共に疲れている。

やはり、まずいな。私の体。

と言うわけで、午後から授業もなかったので、

給食もとらずに帰宅。

帰宅後、簡単な食事をとり、横になる。

ひたすら。

9時過ぎでやっと自分の机に向かえた。

ああ、世の中、恩人Tのような人を追い詰める人間が

まだまだ、いるんだなぁ。

なんだか不登校生の気持ち、

いや、いじめられっ子の気持ちがわかるね。

貴重な体験かも知れない。

さあ、明日からもミスしないようにしなくては。

ミスしたら、みんなの前で怒られるぞ。

緊張の職場だ。

帰る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34127672

4時間目終了後、帰る。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
Cimg3456
21
20240421_215847
22
20240422_095048
23
20240423_091558
24
20240423_152443_2
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング