« 7月8日は、熊本へGO! | メイン | シダ観察 »

2018年6月14日 (木)

2002年の今日は・・・金曜日。

 金曜日。今日は担任クラスの授業が5時間という時間割だった。理科、道徳では「好かれる努力」
をしました。そして、修学旅行関係の総合学習。購入したプロジェクターが早速役立ちました。1000ANSIルーメンで体育館ではちょっと力不足と思っていましたが、まずまず大丈夫でした。いいねー。
 昼休みも谷山北時代同様に準備室に男女生徒がやってきて、ペーパークラフトなど作っています。
 今日はフェリーで鹿児島に帰るということで、学校定時終了後、共同フェリー乗り場に。7時出発、到着は10時40分であった。あまり揺れることもなく、うつらうつらしていたらなんとか着いた。
 大きな自動車は、西之表市街では本当にきつい。ということで、弟の軽自動車と交換しようと思ってやってきた。今のノアは何度傷が付いたことか。ううーーー。で、到着後、ミスミブックスへ。いいねーー、久しぶり。なんと、今高2の卒業生柳田と会った。「あれ、今島にいるはずですよね。」と驚いていた。でも、偶然の出会いに喜ぶ。その後、ロイヤルホストで遅い夕食をとり、0時前に生家に到着。

Dsc01514

*******************

今から16年前。

種子島に着いて1年目か。

写真の赤いノアに乗っていたが、

車を変えようと言うことにした時だな。

今、思うともったいないが、

島の狭い道で家庭訪問していて傷が付いたり、

いろいろと思い出が染みついている車だったから、

手放したかったんだなぁ。

本当に幸せな思い出があったから・・・・

今、思うと悲しくなる。

この頃は、仕事も島になじめなくて、きつかったし、

私生活でも、心の傷は癒えないし、ある意味どん底だったなぁ。

まあ、この後、恩人Tのおかげで、

仕事でも人生最大の地獄が訪れるのだが、4年後の話。

それはそうと、

柳田やもりもん、元気にしているかなー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34130574

2002年の今日は・・・金曜日。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
Cimg3456
21
20240421_215847
22
20240422_095048
23
20240423_091558
24
20240423_152443_2
25
20240424_080510_2
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング