« 夕食はジョイフルだ。 | メイン | ドルフィンポートにて待つ❗ »

2018年12月16日 (日)

2001年の昨日は・・・

12.15

 昼まで授業や校内駅伝大会でぎっしり・・・。昼食は弁当を食べ、進路指導資料作成にはいる。やることがぎっしりといったところ。パソコン同好会の指導を終えて、学校を出たのが4時。高速道路を使って、国分に行く。
 久しぶりに「鹿児島仮説の会」へ。結局五人の集まりであった。いろいろな資料をもらい、また元気をもらえたようだ。二次会は、久しぶりにファミレス「ガスト」へ。「仮説の会」忘年会の様に、いろいろな話を聞け、話すことができた。あー楽しかった。午後10時を過ぎたが、帰りは軽やかであった。帰ってメールチェックをすると、「とっておきの道徳授業」のことが報知新聞に載っているという、0時を回っていたが、ダッシュでコンビニに行った。「あっ!!」三部買った。自分の実践は残念ながら載らなかったが、「道集」のみんなのものがのっている本だ。なんだかうれしいなぁ。

鹿児島仮説の会の定例会が国分で開催されていて

回の後は、みんなで夕食会だったなぁ。

あの時間、今振り返れば、本当に貴重な時間だった。

あれから17年。

あの時があるから、今の私があるんだよねーー。

そして、

「とっておきの道徳授業」が出版された年だなぁ。

2001年。

次の年に中学編が出て、私の実践も載り始めるんだよねー。

Houchi2001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34162656

2001年の昨日は・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング