« 先ほど、熊本で震度6弱!! | メイン | 鴨池に行く。 »

2019年1月 4日 (金)

さあー、仕事スタート。

2019年の仕事初めだ。

早いものだ。

正月三が日は終了。

ちょっと風をひいてしまった。

学校は、今日はお休みした。

でも、自宅で仕事。

7日に向けての資料作成。

・・・・・・・・・・・

よし、できた。

7日は早めに行って印刷だな。

さて、FBをしていて、

ふと、思い出す。

年末に県道徳部会研究資料集の注文募集があった。

毎年購入しているので、

といいつつ、昨年は、買い忘れた!!

今年もみんなに募集したが、

結局は、私と教頭先生だけ。

それで注文FAXを送った。

その時、

FAXに書きました。

もっと県道徳部会も透明性をもってほしい。

部長や委員が、いつのまにか決まっていて、

いつのまにか変わっている現状、

部員募集も無い。意見を言う場も無い。

それで、研究誌を買ってほしいと言ってくる。

毎年購入数が減っているそうで。

でも、それは当たり前。

道徳部会をもっとみんなで支えるような形にしなくては。

研究授業なども上で決めるのでは無く、

立候補を募るとか。

道徳の教科化という新しい時代になっているのに、

そして、多くの先生方が評価など不安に思っている。

学びたい方は多いのだ。

民間のセミナーの参加者を見ていると実感できる。

そういう場を公でも作れるようにしなくては。

そちらでも協力は惜しまないんだけどなぁ。

さて、FAXで書いたことが、どう返ってくるか、

楽しみです。

Doutokukennkyuusi

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34164752

さあー、仕事スタート。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年3月

         
1
20240301_080948
2
20240302_113449
3
Cimg9436
4
Cimg2701
5
Img_1032
6
Cimg3261
7
Cimg3302
8
20210202_135129
9
20220202_164509
10
Shopyoshino1
11
431919622_24842398392074850_1975206
12
431121773_24842389238742432_7823527
13
431955459_24849615288019827_6305393
14
432029678_24854588157522540_8548217
15
432705510_24863206209994068_4100732
16
432650946_24868022739512415_5730876
17
432020793_24875405462107476_1787177
18
Img_9528
19
432734849_24883384984642857_4032582
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           

アクセスランキング