« 結晶を作る実験 | メイン | 23日後に道徳研究公開をする私 »

2020年9月23日 (水)

24日後に道徳研究公開をする私

おっと、

開催要項だな。

1年生の所を書き込もうか。

「命の授業」としたいところだが、

まあ、またリターンしてきてもしょうがないので、

副読本じゃなかった

教科書の「生命尊重」のところを選ぼうか。

(まるで副読本時代と変わっていないが・・・・)

これをメインではなく、

タブル主役というところで

やってみようか。

構想はなんとなく固まってはいる。

1校時の空き時間は、

初任研担当の先生とのお話。

金曜日に見た授業のことだ。

まあ、始めは、指導主事と同じような話。

知覧の資料は使っちゃだめとか、

それには、反論。

まあ、良い授業での改良案も聞けたので良かった。

ここでもストレートに話ができた。

ちょっと声が大きくもなったが、周りできいていた職員はどう思ったのか・・・

皆さん、同情していただけた。

が、管理職になった方と平の職員は感覚が違うんだろうなあ。

まあ、広く俯瞰して責任などもあるから、わかるけど、

教員ががんばって授業を教材を作り出すことに

バックアップしてもらいたいなあ。政治を持ち込まずに。

熊本市だったら、こうはならないだろうなぁーー。

120041890_4316128761795114_38925008

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34216834

24日後に道徳研究公開をする私を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
Cimg3448
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング