« 空気分子を並べよう。 | メイン | 火曜日か。暑いな- »

2021年7月26日 (月)

8月7日は、【学級づくり研究会】

【学級づくり研究会(案内)】
皆さまこんばんは😄💞
1年半以上ぶりの対面での『学級づくり研究会』が下記の通り実施されます。
『学級づくり、授業づくり生徒指導等をもっともっと良くしていきたい』と思われる先生方のためのより良い会です。😄💞
初めての方大歓迎‼️
参加希望の方は、原口までメールやライン、直接でもご連絡ください。
 私は、「楽しい道徳」の実践を持って行こうと思います。
学級作りに関しては、私ではなく、その道を何十年も研究されているベテランの方がされますので、ご安心ください。(^^;)
 
(状況に応じて、フレキシブルに対応するのが『学級づくり研究会』の良いところで、もし午前中都合が悪いと言う方がいらっしゃればお昼からの実施も可能ですので、その旨ご連絡ください)
 
       記
[学級づくり研究会20210807]
1 日時
 令和3年8月7日(土) 9時から12時
2 場所
 鹿児島市中央公民館第2中研修室
3 内容
①1学期の学級づくり、授業づくり、生徒指導の振り返りと2学期に向けての対応について
②1学期の各自の実践紹介
③『学級づくり授業づくりにおけるコーチングの活用』予定‼️
(これからの多様性の時代、コーチング技術は教師にとって必須の能力です)
4 その他
①1学期の自分の実践紹介の場も設けますので、資料がある場合は現時点で7部ご持参ください、
②午前終了後は、有志でランチ予定です😄💞
 
*若い先生方には特に学んでもらいたいですね。

56591008_2544868162254525_333223374


学級作りものすごく勉強になりますよ。
2学期からの学級作りが変わる。
少人数で聴くにはもったいないと思い、シェアしました。
そして、ここで知り合いになっていれば、今後も相談しやすいです。
人脈を作ると思ってもいいですね。
皆さん、ふるってご参加くださいね。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34234947

8月7日は、【学級づくり研究会】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
Cimg3456
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング