« 台風9号が来る! | メイン | 今日の鹿児島 »

2021年8月 8日 (日)

2000年の今日は、

8.08  今日こそ、上野へ。東京都美術館でインダス文明展、国立科学館を回った。
 そして、浜松町へ。国際貿易センタービル展望台で東京を見渡し、羽田へ。今日で東京ステイも終了。なごりおしいが仕方ない。午後5:30JASで帰鹿。早かったなぁ。メールが230通もたまっていた。さあ、整理だ。そして、まる道の資料と仮説の大会資料をまとめなければ。

8.07

一日中フリー。上野に博物館周りをしようと行ったが、残念ながら、月曜日でお休み。はぁーまいった。秋葉原へ行き、PHSを買い換えた。そして、新橋へ行き、お台場へ。ゆりかもめで臨海都市を見てきた。人が多かった。そして、神保町で内山氏と待ち合わせ。夜には、雷を伴う豪雨でまいった。本屋もしまり、これまた大変だった。

Dsc04627

21年前、まだ携帯もスマホも一般化していない頃か。

PHSを秋葉原で買うとは。

東京で満喫していたようだなあ。

内山さん、元気かなー。

その後も、毎年のように東京には行っているのだが、

神保町には、あまり行かなくなった。

あの町には若葉館という定宿があったのだが、

いつしか無くなってしまったから。

本も神保町でドッサリ買っていたが、

AmazonやKindleのおかげで

リアルに重さを感じるほど買うこともなくなったなぁ。

21年間の文明は進歩しているね。

でも、人間の精神はどうかな。後退しているかもしれない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34235569

2000年の今日は、を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
Cimg3456
21
20240421_215847
22
20240422_095048
23
20240423_091558
24
20240423_152443_2
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング