« 出校日の夜 | メイン | 3本目の抜歯 »

2021年8月 3日 (火)

みんなの暮らしと放射線展で意見交換

今朝は、いつもの通り学校へ。

しかし、午後からはZOOMセミナーがある。

というわけで、

生徒と約束した化石セットをあるところに置いて、

11時に学校を出る。

途中、郵便局やら互助組合やらコンビニで昼食を買うので回り、

帰宅。

もう時間は迫っていたので焦って接続。

1時10分には入れた。

その後は自分の発表。

二年生における放射線教育を話す。

その後は2時間くらい意見交換。

だが、あまり話さず、聞き役に。

聞かれたときは丁寧に説明を。

あとは、ひたすらどんな話が出るのかを聞いたいた。

やはり初めての会なので、

あまり出しゃばらないようにしていた。

PP発表では、最優秀賞や自著のことに触れたので、

自慢っぽくなったか。謙虚が一番かもしれないが、

一期一会、せっかくであった放射線教育を学ぶ人たちに

やっぱり読んでもらいたい私の論文。

50人くらい参加していたから、1割は見てくれたかなぁー。

その分、静かにしていた。

いろいろな放射線教育に関することが聞けたので良かった。

全国にこうやって何人かいらっしゃるんだなぁ。

コンタクトが取れて、うれしいです。

次は14日。

あ、歯医者に行かなくては。

08031ge

0803ge

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34235331

みんなの暮らしと放射線展で意見交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
Cimg3456
21
20240421_215847
22
20240422_095048
23
20240423_091558
24
20240423_141507
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング