« 生物と細胞 1クラス終了 | メイン | 今日のミナミさんちのクイズ  »

2022年6月14日 (火)

生物と細胞 2クラス目終了

授業書で進行は4クラス、

観察が1クラスであった。

5時間の授業であった。

しかし、今日は授業書の文章を読みたくなかった。

ラストの部分は長いから。

それだけ疲れ果てた。

二人休まれていたので、

空き時間がまったくない午前中。

もう倒れそうだった。

とくに授業書は読む部分が多いから。

まあ、それでもなんとかすべての授業書を配布できた。

そして、破骨細胞と骨細胞についての新しい知見も入れた。

ヒューマニエンスと言う番組でちょうど、そのことをやっていたので、

これは是非伝えねばと思った。

そして、観察まで1クラス、6時間目に終了した。

ふーーー。

あと2クラスの観察だな。

授業書を読むのもあと1クラス、3ページほど。

学校というのは、だれかが休むと周りでフォローするようにできている。

すばらしいこと・・・かもしれない。

しかし、それが何人にもなるとパンクする。

二人がギリギリかな。

まだ、そこまで深刻になっていないが、

早晩そうなるんじゃないかと懸念する。

私自身きついから、こんなことが続くとパンクする。

さて、どうなるか。

もう少し余裕のある現場にしてもらいたいと思う。

人を増やして欲しい。

私が教員になった頃から、悪化しているように思える。

明日は、母の退院の予定なので、午後から休むのだが、

心苦しいような・・・

でも、水曜日の午後に休むことは昨日の朝には伝えておいたから・・・・

286450068_7439077079500251_85575417

285471268_7439072936167332_36416433

287500777_7439074002833892_31932877

287711986_7439078576166768_54352702

286398142_7439077666166859_20511145

285521376_7439079702833322_58864418

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34249745

生物と細胞 2クラス目終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング