« 鹿児島県マルチメディア研究会 例会 | メイン | 大雨の火曜日 やっぱり、今日はダウン! »

2022年6月20日 (月)

大雨の月曜日

朝の通勤時から大雨。

1時間目からメチャメチャ不快。

湿度96%!!!

それでも28度を越えないと

エアコンは使用できないという。

全体職朝で、教頭曰く「生徒にも我慢を覚えさせないと・・・」

それでいいのか??

教頭は管理職。私たちの労働環境も管理すべきだろうに。

こんな環境でしろというか・・・だから、ブラックと言われるんだよ。

こんな1日だったので、

はっきり言って、きつかった。

ふらふらだ。倒れそうに何度なったか。

6時間目の生徒会専門部会の最中、

外で生徒がけんかしているという一方が学年ラインで・・・

行きましょうと同僚に誘われるが、

もう今、外に出て動いたら倒れてしまう。

というわけで、はっきりと無理、行けないと言った。

専門部会が終わった後はぐったり。

理科準備室で静かにしていた。

毎日の授業に穴を明けないことが第一。

これを優先するためには、できないことはできないということにしている。

体力は、昔のようにあるわけではないのだから。

それても倒れるまでしろと言うのか。

まあ、だれも言わないけだけ良いが。

結局、けんかは見つからなかったようだ。

空振り。

ほら、また、ブラックなことだった。

とにかく職場環境を良くして欲しい。

熱中症マークが出たらエアコンをつけるべきだ。

これじゃあ、倒れてしまう。

なんとか帰宅して、しばらくダウン。

夜、持ち直して、こうしてブログを書いています。

そして、万が一のためにも、こうやって記録しておきます。

287773290_7467498323324793_60376116

287627231_7467497836658175_87076912

287423432_7467498023324823_83778228

289051021_7467497616658197_31216639

287437957_7467497356658223_43163934

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34249975

大雨の月曜日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
Cimg3456
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

アクセスランキング