« 久しぶりに出張らしい出張 | メイン | 子猫がやってきた »

2007年7月 2日 (月)

やっと復旧!!

 いつも使っているパソコンがエラーばかりで始めたので、買って以来二年ぶりにリカバリをした。うっかりしていたために、メールのデータがぶっ飛んでしまった。あーあ、後の祭り。8/3の中学セミナーイベント申し込みのメルアドが三件ほどあったはずだが・・・・うーん、まいった。六月初めに申し込まれた方、またメールくださーい。今のところ、10件くらい参加希望がある。実際の入金は一件だが。

 現在、勤務校は期末テスト。間に合うように、なんとか期末テストを作成し、現在採点中。しかし、二年前に比べて確実に仕事が遅くなっている。やはり心の病が尾を引いている。この前、ぶりかえしたこともあり、先週の土曜日に通院したところ、薬が増えた。昨年の休職中は、現場を離れたおかげで、よくなったと思いこんでいたから、薬を飲まないこともあった。やはりそれがいけない。ちゃんと飲まなければ。

 来週は、学力向上のための研究授業を行う予定。久しぶりの理科の指導案作り。けっこう持っていたのだが、種子島を出るときに整理してしまって、今は指導案の例がない。よって、園田Tの協力の下、なんとか完成した。あとは、どのクラスでやるかだな。

 最近、猫を家で飼おうとしているのだが、一匹は二日で逃げてしまい、一匹は今日、死んでしまった。まことに悲しい・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/7035728

やっと復旧!!を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
私も今日、病院受診でした。
先々週くらいにがたっと疲れが来て電話カウンセリングを経て、緊急に予約をいれてもらいという流れでした。
5月病ならぬ、6月病ですかね…

私も不思議と同じく薬増えました。
そして、継続して飲むことの指示が。
2週間くらい飲んで効き目が出ると。
確かに即効性がありすぎるのも怖いデスものね。 お互い気長にいきましょう。
あとちょっとで夏休み。私は久々に東京へ行ってきます。

 そうそう、そうなんですよ。先週は低気圧の大雨のためかガタッときまして、二日ほど学校を休みました。いろいろな方から気長に治そう、できることをやればいい・・・と言われていたし、それで休みやすかったです。気長にいくしかないですな。追い詰められるのは短かったけれど。治すのは長い・・・、そう考えると追い込んでくれたあの人に苦言を言いたくもなります。
 おっ、私も8/2から8/4まで東京です。「とっておき中学」の中学イベントです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
Cimg3456
21
20240421_215847
22
20240422_095048
23
20240423_091558
24
20240423_152443_2
25
20240424_080510_2
26
Cimg9197
27
Cimg4658
28
20230625_154250
29
30
       

アクセスランキング