« 卒業生徒も手伝いに・・・だ! | メイン | 肝属山地ができた。 »

2012年5月 1日 (火)

最近、・・・

外国人のコメントが多い。

うーん、うれしいが、

なんと書いているのか・・・

口語というか、

地形模型を見て感嘆しているのかな?

久しぶりに英語の辞書を開いた。

まあ、ネット翻訳も使えるのだが・・・

いまいち、わかりにくい。

やはり辞書で調べるのが良い。

                        

それにしても5月に入ったなぁ。

今日は3時間1年生の授業をした。

顕微鏡についてだ。

実験と講義。

講義の時はマッキーノも。二回目になると少しは慣れてくるかな。

                            

初任研も行った。

3回目だ。

今のうちにがんばっておかないと、

先々何があるかわからないから。

私の持っている経験と知識を

出し切っているような。

マッキーノも見せたいのだが、なかなか時間が合わない。

実験時間だったり、初任者の都合がつかなかったり。

来週からは家庭訪問も終わり

通常授業だから、見せられるだろう。

「もしも原子が見えたなら」も見せられたし、

あと一つくらい仮説実験授業を見せたいな-。

がんばりませう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/29024003

最近、・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング