« 身の回りの物質 実験2 | メイン | いよいよ15日の体育大会だ。 »

2013年9月12日 (木)

道徳教育10月号

道徳教育10月号

今日の学校も疲れた。
暑い上に体育大会練習はたとえ、放送でも50の身にはこたえる。
というわけで、ぐったりなので、5時には学校を出る。
帰宅すると、一冊の月刊誌が届いていた。
お、道徳教育10月号じゃないか。
ということは、…
表紙を開くといきなり私の挑戦シリーズがのっているではないですか。
「この資料を授業化できますか」ということで、
いろいろな資料の授業かを提案するが、
まあ、読者への挑戦という形をとっている。
もう3本は送っているが、
活字になると、うれしい。
これから半年連載です。
みなさん、読んでね。
m(__)m
それにしても明治図書の道徳教育に連載できるなんて、
なんだか10年前は考えられなかったなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/31835593

道徳教育10月号を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
E170e45369bb037f5e51339b75602778_or
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング