« 2月22日は研究授業11.1 | メイン | 2月22日は研究授業11.3 »

2016年2月22日 (月)

2月22日は研究授業11.2

12715818_1066450076744362_504153000

うれしいなぁーー。

本当に良く撮れている写真。

私の1時間目の道徳の時の写真だ。

ありがとう。蔵満さん。

授業も褒めていただき、嬉しい限りです。

「鹿児島水害」の授業は、生徒も熱中していたようで、

まあ成功だったかなー。

2時間目の理科はアクティブラーニングを意識して行った。

生徒たちはお互いに話し合いながら、わからないことを聞きながら、

発展的な実験をしながら実験していった。

私としては、実験を少しでも長くさせてやりたいと思うので、

つい、まとめの時間までいかなくなって・・・

まあ、放射線測定も上手くやっていたし、

1年1組の生徒たちはよくやったと思う。

授業研究は、放射線教育のインタビューがメインであり、12時前まで

話ができた。

終了後、気が抜けたのか、体調不良が表に出てきたようで、

昼から病院に行く。

あらーー、高熱は一度も出なかったのだけれど・・・

明日は、様子見でお休みだ。

明日、高熱が出なければ、水曜日からがんばるよー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/33748763

2月22日は研究授業11.2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング