« 大阪北部地震発生!! | メイン | あれ?渋滞の時間が早い。 »

2018年6月19日 (火)

大雨の中、小中連携研修会

山下小学校でありました。

5年生の道徳の授業を主に参観しました。

なるほどねーーと見ていました。

さすが、教科化となっただけあって、

第9回と書かれていたのは、

これも「なるほど」と思って見ていました。

分科会では、記録係、

それを全体会で発表、

短時間で何を話すか、少し焦りましたが、

まあ、なるようになれーで

なんとか発表を終えました。

まあ60点だな。

それにしても山下小、本当に学びが活発というか、

うらやましい学校です。

私も、こんな学べる学校に勤務したかったなぁーーー。

まあ、できなかったから自分で学ぶようになったんだけどね。

だから、きっと山下小のようなところにいたら、

自分で学ばなかったかも。

これも人生、あれも人生だね。

さて、

帰りも大雨。

本当に大雨の一日でした。

被災地大阪は大丈夫かなーー。

****************

今日の2時間目の企画委員会も謝りましたね。

ははは、また、クレームでしたから。

しんどいが、仕方がない。お気に召さないのだろうから。

あ、管理職ではないですよ。

管理職は、恩人T以外、

言葉を選ばれますから。

私も、このことを反面教師として、気をつけよう。

****************

Cimg54902

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34131398

大雨の中、小中連携研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
E170e45369bb037f5e51339b75602778_or
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング