« 1年生の授業は、今日まで | メイン | この二つの化石を預けました。 »

2018年12月20日 (木)

早退しました。

今日は、二学期の授業をする最終日。

しかし、なんだか周りから見てもおかしいと思われたのか、

授業が終わったら帰った方がいいと強く推されて

学年部にも届けて帰ることとした。

なんとか3年生2クラスを終えた。

「地球と宇宙」2クラスともほとんど終了した。

その後、早退。

印刷仕事が若干残っていたが、早く帰りーーーというお勧めで帰った。

途中、博物館によって、化石を受付に預けて、

途中、パワーとなるランチを食べて、

帰宅。

ひたすら寝ていたなぁ。

こう考えると、強く言ってくれた教頭先生、

(さすがに毎日顔をあわせているだけある)

学年部の方々・・・

ありがとうございます。

やっぱり精神がやられているなぁーと気がつきました。

1218事件の余波はまだ続いているのだ。

いつになったらいじめられなくなるのか。

この前、栗野中1年で授業をした「いじめの構図」

その中で、死神君が言う。

「人生は長いんだ。きっといじめられなくなるときがくる」と。

でも、「いじめられるときもくるんだよなぁ」と思ってしまう。

妬みとはこわいものだ。

早退しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34163194

早退しました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
E170e45369bb037f5e51339b75602778_or
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング