« 第155回NIE研究会まで、あと3日。 | メイン | 展示は、こんな感じで・・・ »

2019年10月17日 (木)

教務の仕事は大変だなあー、今の方、がんばってくださいね。

Dsc_0316

どんな仕事も大変なことは分かった上で、

今まで3年半ほどしてきた。

今年ははずされたが。

提出物や応答の

締め切りが遅い、なかなか出さない、と

まあ、先生方も生徒と同じで、

事務仕事が苦手な方も少なくない。

私は、それはわかっているので、

ボケない限り、今年は、教務や教頭にすぐ提出物や応答を返している。

今の方を見ていると、

本当に管理職と教諭にはさまれて大変だなーと思う。

自分もやってきたのだが・・・・

でも、長くやってこれたのは、やはり教務席が楽しかったからかな。

偶然にも3年半、隣に座っていたのは同じS教頭。

この方が本当に二人でいても面白いことを言うし、

気持ちをわかってもらえるし、

会話も楽しかった。

相性があったんだろうなぁ。

あっという間の3年半だったように思う。

あのS教頭が、隣だったからやってこれたんだろうなぁ。

校長もパワハラばかりの岸良時代のTとは違って、

本当に懐が広い人格者ばかりだったし、

パワハラまがいのことは一つも無かった。

一番、校長と近いと主ツタのは、I校長時代の2年。

4年部の飲み会にも欠かさず参加させてもらって楽しかったなぁ。

こうやって、振り返ると本当に素晴らしい時期を過ごさせてもらった。

だが、モラルハラスメント人のおかげで、悩まされたが・・・

今は、S教頭も校長になって異動したし、

・・人はまだいるから、

飲み会にも参加したくない。

本当に今、教務でなくて良かった。

今ならつぶれていたかもな。

なんとなくそう感じている。

つくづく人との巡り合わせという物は面白い。

S校長元気かなー。

来年は、学校は1減でもあるし、

6年終わるし、

・・人もいるから、

・・・だなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34193278

教務の仕事は大変だなあー、今の方、がんばってくださいね。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
E170e45369bb037f5e51339b75602778_or
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング