« 地学自作グッズも整理して、とにかく一段落。 | メイン | 完成!! ビカリアと三葉虫 »

2021年3月12日 (金)

ビカリアと三葉虫の型できました。そして・・・

159620703_5059374810803835_38425256

シリコンで初めて作りました。

24時間経って、

はがしてみたら・・・

まあまあできていました。

よし、次は石膏で量産化できたら、完成だな。

多くの生徒にビカリアの化石を触らせたい。

ビカリアって一番なんだか分からない生物だからね。

さてさて、

こんなふうに、

前の記事にも、いろいろな工夫を書いたが、

地学を楽しく教えて、興味をどんどん持たせたい。

東日本大震災から10年の節目だが、

地震や火山の研究をする人たちを増やさないと。

そのためには、地学を大切にしていかないと。

受験のための地学ではなく、

関心をもてる地学にしたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34227101

ビカリアと三葉虫の型できました。そして・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング