« 11年前の今日も日曜日だった。 | メイン | 台風2号が来週に »

2021年4月18日 (日)

ああ-、日曜日終わるよ。

U2074085921


今日は、良い天気。

しかし、

いろいろと行かねばならないことがあったので忙しかった。

ああー、また、一週間がスタートだな。

忙しい・・・・

『NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE』を聴いていたら、突然、懐かしの

「宇宙海賊キャプテンハーロック」の主題歌が流れるではないか。

この曲は、

大阪のおじさんに買ってもらった黒いラジカセ(現物はもうなすが、ネットで写真を探したら、こんな感じだったと思う。)で、

そのおじさんの家に泊まっていたとき、

第一話があったので、

カセットに録音して

鹿児島に帰ってから何度も聞いていたような覚えが。

40年くらい前だけど、多分そうだと思う。

ああ、もう今では、DVDやネットの時代だもんなぁ。

あの頃のカセットテープは、ほとんど処分したっけ。

202104182

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34229210

ああ-、日曜日終わるよ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング