« 夏休みの自由研究 九州のカルデラ噴火 | メイン | 科学の祭典2021まで、あと2日! »

2021年7月21日 (水)

いろいろ準備中。

Dscn1762

科学の祭典の準備は、大体終了した。

もう車に積んでいる。

鹿児島県本土の成立模型以外の簡単なモデルの準備もしている。

桜島など。

あと、来週から何人かの生徒が、物作りに来るので、その準備。

定番、空気の分子模型箱。

(発泡スチロール球は十分あったが、箱がなかったので、パッケージプラザごとういづろ店で、H6を購入した。ああ、あったから良かった。)

そして、これは初めて。熊本・阿蘇の米塚。

まさかこれを作りたいという生徒がいるとは。

25枚あまりの型紙をスプレー糊でスチロール板に貼り付けました。

他に箱根や昭和新山も作りたがっていたが。

話を聞くと、

なんと科学の祭典の私のブースの常連ということがわかった。

小学生の頃から来てくれていたんだ。

地形模型が大好きと言うことで、

相当サービス。

これも縁かな。

うれしいなあ。Tくん。

今年のブースの作品は、生徒たちには紹介していないが、

また、紹介しますね。

Dscn1763

Dscn1764

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34234721

いろいろ準備中。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング