« 理科の初任研、そして研究授業に向けて | メイン | 9月のリモート授業を振り返る。 »

2021年10月 6日 (水)

全校朝会はteamsで

今日の全校朝会は、

音声は全体放送で。

映像は、TEAMSで全学級に見せるという試み。

まあ、以前もしていたのだが、

今回は、9月の経験から

ミニスタジオ風にセッティングした。

話をする方々がストレスを感じないようにね。

ウェブカメラを2台。

校務用パソコンにつないで、

瞬時にカメラの変更ができるが、

まあ、1台は予備扱い。

もう一台で自由に撮る。

話をする方々はパソコンの前に座らなくても良し。

表彰の時もカメラを持って、みんなが写るように動かせるし。

何よりカメラが軽いので。

はい、これで無事終了。

次からは、このスタイルでできると思う。

そうそう発表の背景も作ったよ。

で、皆さんの接続もうまくいった。

順調に全クラス会議室に入れました。

このマニュアルはすぐに作って、

すべての先生方に流した。

だれでもできるように。

244728207_6093137440760895_50727053

244670141_6093137987427507_15396133

244681868_6093138434094129_42981628

244637176_6093138147427491_15510111

245101953_6109550382452934_79457396

245128409_6109550162452956_47941389

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34238669

全校朝会はteamsでを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング