« 立体絵本はいいねーー | メイン | 地球のふしぎ366は12月13日 »

2022年12月 3日 (土)

鹿児島水害1993の授業をしました。

気象災害の学習の一環として

「1993年の86水害の授業」をしました。

この授業は「中学校編とっておきの道徳授業4巻」p83

にも掲載されています。

「災害時の判断」というタイトルです。

昨日、金曜日の5校時

7組で授業参観と言うことだったので、

帰宅後も話ができるといいなーと思って

理科道徳をしたというわけです。

まあ、定番の授業なので、

毎回評価はいいです。

今回も。

参観している保護者なら経験があると思うので、

どう思ったかなー?。

写真の竜ヶ水の模型は小さいので

もう少し大きなものを作りたいと思いました。

20221202_163241

20221202_153810

20221202_153725

20221202_153713

20221202_153654

20221202_153611

20221202_153556

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34255918

鹿児島水害1993の授業をしました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング