« 鬱だなーーーー | メイン | ミニ寺山炭窯跡モデル »

2023年4月19日 (水)

学年道徳「いじめの構図」しましたよ。

私の定番の道徳授業「いじめの構図」をしましたよ。

1時間目に5クラス。

TEAMSでつないで、

Ijimenokouzu2

パワポを共有して、

今日は本当にしんどい一日であったが、

なんとかセッティングをうまくして、

(モニターがなかなか映らなくて40分かかったが、教室内で

私の授業用のパソコンと生徒に見せるためのタブレットに分けたら

なんとかなった。前回は1台でそれをしようとしていたから。)

4組をベースに他のクラスにマイクでパワポ資料を動かしながら

台詞を聞かせた。

全感想は集めてざっと見たが、

評価はなかなか良かった。

楽しみにしてくれている生徒も少なくないこともわかった。

早く5段階集計してみたいが、

ちょっと調子が悪いので手つかずだ。

配信授業の経験も積めた。

前回よりは大きくエラーが減った。

今年は何回でも出来そうなので、

私の手持ちはすべてやってみたいと思う。

今から楽しみ。

資料は、甲東のときのものだけど、今回は教科書「無実の罪」という教科書漫画と組み合わせて

ちょっと変えた。

20230419_093439

20230419_093450

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34259706

学年道徳「いじめの構図」しましたよ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
20240511_114731
12
20240512_132506
13
442384025_25314736814841003_2027033
14
20240514_080924
15
20240515_172836
16
20240516_070557
17
20240516_110554
18
Dsc00426
19
20240519_190215
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング