« 位置エネルギーを仕事で置き換える実験 2 | メイン | 昼から気分不良・・・ »

2023年10月25日 (水)

2009年の展示物は1/25000姶良カルデラ・桜島模型

2007年、2008年は、分子模型講座を復活させていたので、

自由研究に分子模型の箱が展示されていたと思う。

その頃の写真が見当たらない。

まあ、休職からなかなか立ち直れていない頃だったから。

2009年になって地形模型作りに着手する。

その始まりを地学関連の教材とともに展示した。

場所は理科室でなく、なぜか美術室だったような。

科学同好会の顧問というのもあって楽しかったなぁ。

そういうものを作る生徒も何人かいて良かった。

科学同好会を持っていた頃が黄金の時期だったなぁ。

自分の出来る部活だったから本当に充実していた。

それまで持たされていたスポーツ系の部活に携わっていた時間は本当に無意味だった。

そう時間の無駄だったわけだ。

パソコン同好会の時も自分ができる活動だったから、これも良かったけどね。

やはり部活をさせるなら教師が出来るものをしなくては、生徒も不幸。

出来るものがなかったら同好会を立ち上げるかしないだ。

Dvc00057_2

Dvc00052_2

Dvc00053_2

Dvc00055_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34264964

2009年の展示物は1/25000姶良カルデラ・桜島模型を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
20240511_114731
12
20240512_132506
13
442384025_25314736814841003_2027033
14
20240514_080924
15
20240515_172836
16
20240516_070557
17
20240516_110554
18
Dsc00426
19
20240519_190215
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング