« 20240610 桜島の放射線測定 一週間の始まり-- | メイン | 中学セミナーin東京2024 ~現代的課題で道徳授業を創る!!~ »
授業は2時間。
2年生はオオカナダモで
デンプンができるところを観察だ。
日を当てていたオオカナダモの葉を脱色したモノは見事に青紫になっていた。
日を当てていない葉は、透明な粒。
3年生は、
遺伝について
教師用染色体やDNAモデルを使う。
次に生徒にDNAモデルを一人一人作らせる。
DNAがわかったかな。
次は、メンデルの授業をしようかな。
このページのトラックバックURL:http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34271222
授業のポイント 2:光合成の行われる場所 3:教師用自作染色体と協商DNA模型 3:DNAモデル作りを参照しているブログ:
コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録する
コメント:
もっと読む
コメント