« 日曜日 | メイン | 南さつま市までお墓参り »

2024年8月12日 (月)

今から20年前の今日この頃

2004

8.12

 三泊した神保町「若葉館」をチェックアウトした後、東京駅近辺で貨幣博物館、右写真の日銀前、気象科学館を回り、竹橋から浅草橋へ。造花などを購入し、最後の秋葉原へ。これで三度目か。ここでもちょっといろいろと見た。本当にオタクの町だな。いや、いい意味で。また来たいなあ。でもお金がとぶよなぁ。
 4時には羽田空港へ。軽食やピックバードからの展望などして、7時の飛行機で鹿児島へ帰る。長い旅行だったが、終わってしまえば、あっという間であった。
 鹿児島空港からは空港バス、タクシーで実家に到着。ほっと一息。
8.11  2004川崎・たのしい授業体験講座二日目。夜は東京ラストということで新宿に行く。相変わらず人の多い町だ。
8.10  2004川崎・たのしい授業体験講座一日目。授業を体験し、ここでしか買えないようないろいろな道具や本類を購入できた。本当に仮説のイベントは楽しい。夜は昭島サークルに参
加。中一夫さんのサークルである。鹿児島では離島のためにサークルになかなか参加できないので、こういうチャンスはうれしい。
8.09  午前中は幕張メッセで大恐竜博を見る。入場料2500円は安いくらいだ。午後からは大江戸博物館や交通博物館など見学。夜は友人の木佐貫氏と新橋で飲み会。
8.08  第15回道徳教育改革フォーラム二日目。銀座泊まり。新宿南口で濱崎氏、園田氏と合流。
8.07  第15回道徳教育改革フォーラム一日目。久しぶりにみなさんとパーティ。銀座泊まり
8.06  午後に函館から東京にJALで来る。新宿に泊まる。道集中学のmomoさんと高級ラウンジで飲みながら今後を語り合う。
8.05

原子力セミナー終了。急いで乙供駅に行き、普通電車に乗る。野辺地で特急に乗り換えて青森経由青函トンネル通過で函館に行く。うーん、初めての北海道!!

 函館駅からタクシーでホテルに行き、その後、10年ぶりの友人の本間氏の案内で五稜郭タワー、函館ラーメン、有名なハンバーガー店、金森倉庫街、GLAY館、函館市街の夜景と案内してもらった。夜遅くまで二人で飲んだ。いろいろとごちそうになり、ありがたかった。友達とは本当に良いものだ。

20年前はすごいな。

初めての北海道か。

原子力教員セミナーで青森に行って、函館に行って、

東京でいろいろと研修に参加したな。

道徳教育改革フォーラム、幕張メッセ、仮説実験授業入門講座・・・

ふーむ。感慨深い。

いろいろなところに宿泊していたな。

だいたいの定宿は神保町「若葉館」だったが・・・・

今はもうない。

本間氏、元気かなーー。

Dsc00045_2

Dsc00063

Dsc00313

Dsc00315

Dsc00722

Dsc00462

Dsc00924

Dsc00955

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34272562

今から20年前の今日この頃を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年9月

1
Ikou2
2
20240902_071603
3
20240902_124702
4
20240904_065103
5
20240905_090553
6
20240906_161407
7
20240907_080400
8
20240908_122640
9
20240909_102204
10
20240910_094324
11
20240911_080158
12
20240912_210430
13
20240913_092610
14
20240914_074529
15
20240915_190744
16
20240916_181035
17
20240917_093551
18
20240918_084134
19
20240919_113931
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
         

アクセスランキング