« 授業のポイント 1:分光器でスペクトルを見る 1:電磁波の授業に入る。 | メイン | 定番の道徳授業「好かれる努力」しましたよ。 »

2024年10月 9日 (水)

20241009 桜島の放射線測定 桜島で駅伝大会

水曜日。

晴れ。少し寒いくらいか。

自宅6時16分発、6時39分駐車場着、6時46分乗船。

いつもの7時の便だ。

今日はほとんど満席で騒がしい。

あー、桜島で駅伝大会だった。

小中学生がたくさん乗ってきた。

乗船する車も多かった。

ああー、7時は早いなあ。

引率の先生方は早起きだったろうに。

まったく時間外で手当てもない。

そして、おそらく暑い中半日くらいか?苦労が偲ばれる。

無理やり顧問にされている先生方もいるのかなぁ。

大変だよなぁ。

私も全くわからない興味もない陸上をもたされたことがあるから苦労がわかる。

あの数年間の陸上部経験は何のスキルにもならなかった。

人とのつながりもできなかった。

いやな記憶を思い出してしまった・・・・

それにしても昨日の理科研修は楽しかったなあ。

そのことを思い出す。

船が着いてからゲートに行くまでにあちこち学生の塊があり、

すり抜けるのに苦労する。

これがいやなんだよなあ。

早くゲートを出ろー。

船の中で運賃は各人て用意しておけよ。

船を降りてから駐車場まで歩いている間に、谷山中の体育の先生から呼び止められ、少し話す。

昨日から谷山つながりだなあ。😊

授業は3コマ。

3年生は星の日周運動。

2年生は気象要素。

1年生は男子が7名駅伝に行っているので、

女子が3人しかいなかった。

昨日のまとめくらいか。

定時に学校を出る。

幸いなことに

駅伝はとっくに終わっていたので

学生の塊はなし。

ほっ。

20241009_103921

20241009_064133

20241009_070508

20241009_165512

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34273951

20241009 桜島の放射線測定 桜島で駅伝大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年10月

   
1
20241001_123048
2
20241001_084327
3
20241003_102946
4
20241004_144149
5
Dsc00723
6
20241006_112935
7
20241007_164537
8
20241007_134051
9
20241009_195411
10
20241010_145402
11
20241011_083003
12
20241012_142700
13
20241011_124159
14
20241013_092535
15
20241015_084021
16
20241016_081407
17
20241015_150139
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アクセスランキング