20250703 桜島の放射線測定 変な夢見た。忘れないうちに。
木曜日。晴れ。
自宅6時17分発、駐車場40分着、船待ち待機して6時50分乗船。
いつもの7時フェリー。
体調はまあまあ。
朝から暑かったが、学校は空調を効かしているのでなんとか過ごせる。
早朝、夢を久しぶりに見た。
私は、中学校で授業を終えて廊下を歩いていたら、高校時代の旧友が訪ねてきて一緒に帰る。
姿が20代であり、なぜ、そんなに若いのか聞いたらエステみたいなものに通っているからと言って何かカードを見せてくれた。
いろいろ昔話をしてうたら昭和のバスセンターみたいな所に着いたものの、なかなか私が乗るバスが来ない。その間に旧友はいなくなった。
この年になると心配になる。すでに何人か友人も亡くしているし、
早速メールをしたよ。また、東京で会えるといいが。
あ、今日は、道徳研究授業日だった。六時間目にて。
40ページに及ぶ資料は作って、事前にみんなに渡してある。
あとは、たぶん20回目の授業をして、ミニ道徳講座をした。
あーー、楽しかったよ。
まだ、「命の授業」ができるとは。
あ、トカラの群発地震、ついに震度6弱が出た。



コメント