日曜日
ゆっくりと休んでいました。
ふー、また一週間スタートだ。
ニュースでは北越高校の部活バス事故のことばかり。
バス会社、学校、言い分が違う。
まあ、経験上、運動部活っていいかげんだからなー。
教師は同調圧力による強制ボランティアだし、
お金は自腹を切ることも多いし、
自分が指導できないものは関わりたくないね。
免許や資格ももってないし体力も無いしね。
鹿児島の学校はまだまだ昔通りで失望している。
せめて、授業くらいはなんとかしようと頑張っている。
« 特集 今までの理科室09-3 吉野東中 | メイン | 特集 今までの理科室10 東桜島中 »
ゆっくりと休んでいました。
ふー、また一週間スタートだ。
ニュースでは北越高校の部活バス事故のことばかり。
バス会社、学校、言い分が違う。
まあ、経験上、運動部活っていいかげんだからなー。
教師は同調圧力による強制ボランティアだし、
お金は自腹を切ることも多いし、
自分が指導できないものは関わりたくないね。
免許や資格ももってないし体力も無いしね。
鹿児島の学校はまだまだ昔通りで失望している。
せめて、授業くらいはなんとかしようと頑張っている。
まだまだ、昭和というか、古い考え方ややり方がのこっているところも多くあるみたいですもんね
少しでもホワイトな教師が働きやすい環境の学校が増えていったりしてほしいですね…
投稿: 野田 | 2026年5月12日 (火) 07:12
そうなんだよ。君はブラックな仕事に就かないように気をつけてな。いや、子どもたちみんな、気をつけてな。
投稿: 栄一 | 2026年5月13日 (水) 17:47