« 新年度スタートだ。 | メイン | 火山灰 »

2009年4月 5日 (日)

天気は雨模様

朝から雨・・・いや、昨晩からか。
先週のハードさがたたってか、外に出ることなく
ゆっくりとしている。

でも、なんだかんだでワープロを打っている。
仕事用の文書つくりなど。
学年の名簿は、まかせとけーっていう感じで
入力し、形を整えている。
作っている中で、カタカナ名簿を姓と名に分けられる関数を
考えた。これで腎臓検診用名簿が一発でできる。
また、
住所をクリックするとインターネットにつないでいれば、
地図を出力できるようにした。
担任の先生には役立つと思う。

本当にエクセルは奥が深く、おもしろい。

まだまだうすら寒い。
いつから春になるのかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/19212097

天気は雨模様を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
E170e45369bb037f5e51339b75602778_or
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング