« お寿司食べてます。 | メイン | 放射線測定実験レポート »

2011年3月 7日 (月)

放射線測定実験2回目

Dsc00297 今回で、だいたい実験は終了する。

本当に高価な実験である。

1台20万円近くする測定器を1斑6台も。

それも8班分。うーむ、すごい。

それに答えるべく、いろいろなパターンを

そろえた。

これで、放射線の性質や周りの自然にあるということがわかったのではないかと考えるが、

明日のレポート作成で確認したい。

同学年を担当している方も少しされるみたいで、

支援を惜しまない。

しかし、本当にこのS先生は、なんでも挑戦してみようという気持ちが大きい。

私がいろいろな試みをしていることを私に聞いた上で真似される。

こちらも教え甲斐があるので、いろいろな資料をお分けする。

こういう若い方はなかなかお目にかかれない。

ソノティ先生以来だ。

そして、こういう方は伸びる。

将来、理科の大家になられるかもしれない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/26101953

放射線測定実験2回目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240502_145846
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング