« またまた、うれしいことが | メイン | 雄大だよなー »

2012年2月 3日 (金)

県庁出張

県庁出張

朝、8時に学校に寄って障害者差別の授業をしたいと言っていた
同僚に関連の道徳の資料を渡して
自家用車で鹿児島市の県庁まで行く。
10時開会なので余裕だと思っていたが、
やはり大隅から鹿児島市は遠い。
10分前に到着と言うことになりあせった。
まあ、間に合ったからいいが・・・
2時間ほど県の3月下旬には発行される資料集の打ち合わせ。
私は「東郷平八郎」の実践例を作成した。
「中学校編 とっておきの道徳授業」のようにはいかなかった。
やはりコンセプトが違うというか、商業誌と行政洋は違うというか、
本当は同じでもいいと思うのだが。
まあ、いたしかたない。
昼休み、県庁地下でC定食。
いいねーなにかこう・・・ゆったりとした時間が流れる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/27877693

県庁出張を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
20240511_114731
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング