« 台風2号発生してたのね。 | メイン | らでぃ が復活した。 »

2012年5月26日 (土)

さあー今年は理科で忙しくなるぞ-。

うれしいお知らせです。

「中高生の科学部活動振興プログラムに採択されました。」

というメールが来ました。

http://www.jst.go.jp/pr/info/info886/besshi1.html

を見ると、鹿児島県の中学校は2校か。

ほうほう。

うちのような試みは前代未聞だと思うが。

これで「1/25000鹿児島県立体地図を作成、完成させる。

それを利用して空気の流れ等の自然現象をシミュレーション実験をする。」

ということを本格的に実験できるというわけだ。

今まで2年間、相当自腹を切って、時間もかけたからなー.。

でもって、70%はできた。

完成を急がないとね。

今年中に完成予定だが、できれば夏休みまでには

完成させたいね。

あと、単位ブロック的には9ブロックなのだよ。

まずは、志布志地区、都城地区を早く仕上げないと。

Cimg0166_11

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/29152359

さあー今年は理科で忙しくなるぞ-。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング