« 東書教育賞で入選いただきました。 | メイン | 西之表市です。 »

2013年2月21日 (木)

帰りの空

帰りの空

春が近くにきているのかな。
いや、明日の研究授業が先だ。(^.^)
なんとか準備はすませた。
ただ、研究授業の前に普通の授業が有り、
それが教室と言うこと。
理科室は別の先生が使うし・・・
準備に正味5分くらいか。
できるのかーー。
朝からしても、そのクラスの生徒が触ったりすると
余計ややこしいことになるし。
まいったなーー。
教務が3月までしっかりと授業を立てていて
換えるときはご自分でって・・・うちくらい大きいと
相当からみあっていて、いろんな調整があって
個人技だと難しい。
全体を見通せる教務がすれは確実なのだと思うが。
もう、いろいろと軋轢が出てしまうので、今回は何も言わず。
そのおかげで、授業参観には、理科部がみんな揃うが、
大事な授業研究にはだれも揃わずだ。
みんな授業。
こんな気の抜ける研究授業も久しぶり。
授業美は1ヶ月前には決めていたが、
それでも教務に迷惑がかかると思い、なにも言わず。
自分が教務の時は、自分がいちばんわかっていたので、
みんなの要望をすべて・・・とはいかなかったが、
なるべくかなえるようにして、
みんなが言いやすい雰囲気作りを第一にしたものだったが。
まいったねーー。
これで研究授業のながれもくずれたな。
数年前に研修係として、教科部の全員で参観授業、授業研究というベストな流れを作ったのだが・・・
本当に残念である。
研究授業を大切にする学校であって欲しかった・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/31066829

帰りの空を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング