帰りの空
春が近くにきているのかな。
いや、明日の研究授業が先だ。(^.^)
なんとか準備はすませた。
ただ、研究授業の前に普通の授業が有り、
それが教室と言うこと。
理科室は別の先生が使うし・・・
準備に正味5分くらいか。
できるのかーー。
朝からしても、そのクラスの生徒が触ったりすると
余計ややこしいことになるし。
まいったなーー。
教務が3月までしっかりと授業を立てていて
換えるときはご自分でって・・・うちくらい大きいと
相当からみあっていて、いろんな調整があって
個人技だと難しい。
全体を見通せる教務がすれは確実なのだと思うが。
もう、いろいろと軋轢が出てしまうので、今回は何も言わず。
そのおかげで、授業参観には、理科部がみんな揃うが、
大事な授業研究にはだれも揃わずだ。
みんな授業。
こんな気の抜ける研究授業も久しぶり。
授業美は1ヶ月前には決めていたが、
それでも教務に迷惑がかかると思い、なにも言わず。
自分が教務の時は、自分がいちばんわかっていたので、
みんなの要望をすべて・・・とはいかなかったが、
なるべくかなえるようにして、
みんなが言いやすい雰囲気作りを第一にしたものだったが。
まいったねーー。
これで研究授業のながれもくずれたな。
数年前に研修係として、教科部の全員で参観授業、授業研究というベストな流れを作ったのだが・・・
本当に残念である。
研究授業を大切にする学校であって欲しかった・・・
コメント