« さー、和田中学校にいくよ。 | メイン | ルーシー »

2013年8月21日 (水)

和田中学校道徳研修

講師として呼んでいただき、90分間話をさせてもらった。

道徳について、生徒教師も楽しくなるような道徳を提案した。
先生方の感想も好評だった。
今まで中学セミナーその他でやってきたことをまとめたり、
新しい部分を加えたりで、楽しく講座ができた。
90分があっという間であった。
呼んでいただいて感謝している。
 
そして、感想も書いていただいた。
皆さんの感想は、私の宝物です。
内容も4つの柱で進めることができた。
和田中は、うちと似ているので、楽しさを全面に出していった方がよいと思った。
資料は30数ページになったが、
役に立つことを願います。
 
さーて、明日から県教育センターで短期研修だ。
理科を学ぶぞ。明後日まで。
明後日は、また鹿児島大学理学部だ。
学びに終わりはないからね。
 
28日は、鹿屋中学校にて講師。
道徳ではなく、理科教材作りの一環で
理科ペーパークラフトだ。
資料は…多くなりそうだな。
(*_*)
でも、楽しみだ。(^.^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/31796717

和田中学校道徳研修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
E170e45369bb037f5e51339b75602778_or
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング