甲殻類モデルと研究授業の一日。
無脊椎動物の一種ね。
動物もあと1クラスで終わり。
次は電気だなー。
直列回路や並列回路の実験だな。
そうそう
今日は研究授業だった。
CST関連の。
1年3組で「水溶液から結晶を取り出すには、水を蒸発させる以外にどんな方法があるか」というような実験授業であった。
昨年は学力向上の研究授業。大地の変化の所だったか。1年6組。
いや、その前もしたなぁ。
その時は、小学館の教育雑誌やらでぃの取材も兼ねていた
放射線の授業だったか。3年6組。
3年続けて大きな研究授業をしている。
毎回、学べる事は多い。今回の授業研究でも本当に学べた。
まだまだ勉強が必要と言うことがよくわかる。
がんばらねば・・・・
と言いつつ、健康の不安も払拭できないので、
ちょっと憂鬱な日々が続いている。
研究授業が一段落して良かったが、
はぁーーーだな。
コメント