指導案検討のために・・・
今日もハード。
1時間目は2-1の直列・並列回路の電流・電圧実験
2、3時間目は2-3の直列・並列回路の電流・電圧実験2時間続き
4時間目は再び2-1の直列・並列回路の電流・電圧実験
5時間目は2-2で昨日の実験のまとめ。
直列回路と並列回路の電流と電圧の特徴についてまとめた。
5時間目終了後、すぐに学年室に入り、
荷物を取って、マイカーに乗り込み、出張だ。
同じ市内の田崎中学校の初任3年目の授業の指導案検討である。
15時30分になんとか到着。いや、少し遅れたか。
急いだのだが・・・
で、その後、17時過ぎまで、初任者の指導案について、思うことをすべて述べてきた。
22日の本番が楽しみである。
というような一日で、昼休みに少しうつらうつらできたのは体力回復に役立った。
作業時間は第二理科室の落書き消しに力を入れる。
5班の机は、マジックで落書きなどをするバカがいるので、本当にまいる。
作業の生徒と協力して一通りきれいにしたが・・・
5時間目も授業をしたようで・・・・心配。
でも、ハードだったなー。やっと休み。
コメント