« 懐かしの地形模型展示14-4 | メイン | 昼からは校内音楽コンクール。 »

2014年6月 8日 (日)

日曜参観日

Cimg2442

私は、日曜参観の予定には入っていなかったのだが・・・

案内には書かれていなかった。

なのに、特別支援のクラスが入っていて

そして、参観にも来られた。

え?なんで?

どうなってんの????

こんな事が多い。

まあ、いつも通りの授業をするだけ。

今日は、伊勢湾台風物語の第三回。

まとめである。

そして、感想を書いてもらい、台風モデルを作成した。

今日は、なんか疲れたなーー。

ちょつといらつくこともあったが・・・

もう52歳になろうとしている。

自分の学びに終わりはないが、

体は無理は利かない。

教科、道徳、原子力の研究、そして学校では慣れない学年主任としての仕事・・・

なにせ8年間窓際だったので、人を動かすということがなかなかできない。

だから自分で背負い込むことも多い。

総合の授業ならば、たいてい自分で作って実行してしまう。

その方が楽しいこともある。

そんなこんなで仕事には優先順位をつけている。

だから、あの仕事もしっかりやれと言われても・・・

なんの引き継ぎも無し・・急に今年からと言われても、私はずぶの素人。

今更その仕事を覚えようとは思わない。

そんな暇はない。

家庭も犠牲にしない。

そして、自分の道を究めるのみ。

みんなに良い顔をしようとも思わない。

嫌われても、あきれられてもけっこう。

自分の意志に反する奴隷になる気持ちはさらさら無い。

定年が見えてきている人間に無駄な時間は無いのだ。

それに8年前、一度、T恩人に殺されたような私だから、今の人生は本当はなかったも同然だしね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/32287587

日曜参観日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

 
1
434166071_24980017398312948_1525788
2
434148859_24988585144122840_8430134
3
434200912_24993881486926539_9573475
4
435678482_25012741481707206_5763083
5
20240405_121638
6
20240405_225730
7
20240407_190235
8
20240408_065940
9
20240408_114036
10
20240410_104849
11
20240411_083348
12
20240412_070509
13
20240413_080129
14
Cover_1
15
Cimg3440
16
20240416_145250
17
20240417_104358
18
20240418_135717
19
20240418_093542
20
Cimg3456
21
20240421_215847
22
20240422_095048
23
20240423_091558
24
20240423_152443_2
25
20240424_080510_2
26
Cimg9197
27
Cimg4658
28
20230625_154250
29
30
       

アクセスランキング