« ここのところ、ブログをのぞいていただける人が多い。 | メイン | 情報高校3日目 »

2014年8月 8日 (金)

今の科学同好会は

Cimg08182

20人くらいのようだ。

1年生もけっこう入ったようだな。

まあ、なじみのある3年生はここでは3人か。

あーあ、主力の生徒もやめちゃったんだって。

残念。

ユーレイ部員もいるようだな。あいかわらず。

でも、こうやって集合写真を見ると、

ここにいられるというのは、なかなかうれしい。

あー、7年間いたんだよなー。

良いことも悪いこともいろいろあった。

でも、本が出せるまでになったのは、

ここで工夫を重ねたおかげ。

こんな模型を作れたのも。

テレビやラジオ、新聞に出られたのも・・・

振り返ると、良いことばかり思い出せる。

本当にありがたかった。

今の学校はいろいろな道具類や標本、模型は充実しているから、

もし、ここだったら工夫はしなかっただろうなー。

人数も少ないし、科学同好会が立ち上げられたかどうか・・・

こう考えると第一鹿屋中の7年は本当に人生の中でありがたかったと言える。

道徳でも理科でも充実できた。自分も成長できた。

ありがとう。また、行くね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/32384497

今の科学同好会はを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240508_081428
9
20240509_095747
10
20240510_114155
11
20240511_114731
12
20240512_132506
13
442384025_25314736814841003_2027033
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング