« 東北地方整備局震災伝承館 | メイン | おー獅子島の化石 »

2014年9月20日 (土)

第三土曜日は鹿児島仮説実験授業の会

第三土曜日は鹿児島仮説の会 第三土曜日は鹿児島仮説の会 最初は4人。

みんながレポートを持ち寄り、いろいろな話が聴ける。

ありがたい時間。

私は、「中学理科授業が必ず成功するアイデア」出版についてのレポートを持って行った。

職場ではみんなに何か言われた?

と聞かれたが、・・・・

ふと、考えてみると、一部の生徒以外、反応無し。

一中では、南日本新聞の「かお」に載ったときは、全職員にコピーが配られたっけ。

鹿児島県モデルが掲載されたときは、廊下に記事が貼られていたなー。

ああ、懐かしい。けっこうそのおかげで、その後のモチベーションが上がった覚えがある。

でも、何か不都合なことがあったら、昨日のように、すぐに呼ばれるのにな。

人の使い方として、バランスがとれていないよなー。

人は認められると力を発揮するもの。

生徒にもそのように接しているつもり。なるべく認めていきたい。

まあ、いいか、そんなものさ。

8年前、校長にパワハラを受けてから、認められるということは、あきらめている。

よーし、自分の本業の向上のためにがんばるぞー。

に生徒に理科や道徳を好きにさせるぞー。

とりあえず、今から、論文書きがんばるよー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/32815275

第三土曜日は鹿児島仮説実験授業の会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング