« 日曜日・・・せっせと原稿書き | メイン | 今日、私がホームページを始めた日 »

2016年11月14日 (月)

今日の理科塾タイムは

1日に2時間授業がある的は、徹底的に復習タイム。

3年生の終わり頃によくするドリル型の授業を前倒ししたようなモノ。

でも、中身は選択制。

黒板問題もある。

テストで書かせられるような問題を出す。

今、学んでいる単元の復習プリント、

そして入試や模擬テスト対策。

今回は、飽和水蒸気量と湿度だ。

そして今回からは、実験も取り入れている。

今回は、教育センターで学んだコンデンサー実験。

一人一人実験できるように生徒に言った。

器具が空いているときに。

もちろん、難解な問題は、私や友だちに聞くことで解決させる。

この時間に一つでも分からないことを無くそうということでやっている。

さて、次は来週月曜日だな。

3年生ゆえか、みんな一生懸命。

私も難解な問題を解いて教える大変楽しい時間となっている。

充実しているなぁ。

やっとこうなってきたかー。

さて、原稿も送信したし、テスト問題作りに入るかな。

Cimg6597

Cimg6596

Cimg6598

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34003410

今日の理科塾タイムはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング