« 偉人で「考え、議論する」道徳授業を創る | メイン | 朝は、秋の空、帰りは・・・ハンズマン »

2017年10月 5日 (木)

2001年の10月5日。

三時間目の3-1終了後、ダッシュで県立加世田常潤高校へ行く。
加世田市で昼食をとり、1:00には到着。さっそく受付をして、フラワーアレンジメントの講習を受けた。初めての経験だったが、左のようにできた。いい出来・・・かな。中高連絡会はパーフェクトにしたいので。その後、説明会。終了後、なんとなんと久しぶりに、数年ぶりかな。長谷場さんに
会った。長谷場さんも中高連絡会で来ていたのだ。いろいろと話をした。長島時代のように楽しく話せた。その後、高校の教育懇談会が加世田市のさつま亭にて。昨日とうって変わって、中学、高校の先生方との話だ。特に高校の先生との話は、本当にためになった。日頃話したことがないので、いろいろな話しが聞けた。こういうチャンスは大切にしないと。長先生や、ある中学の堀教頭とは、本当によく話が出来た。こういう人たちと知り合いになれたということは、価値ある時間だったということだ。
 午後八時には名残惜しいが帰路についた。明日は、総合的な学習の時間で「生きるための授業」を行う。
これもまた楽しみ。そして、昼からも忙しい・・・。

******************************************以上

昨日、鳳凰高校に行ったが、

行くパターンまで同じ。

ああ、16年前も加世田まで中高連絡会に行っていたんだなぁ。

歴史は繰り返す。

高校の教育懇談会?

このような会が加世田市であったのか。鹿児島市からよく行ったものだ。

この時の事は、あまり覚えていないなぁ。長先生、堀教頭?うーん。

長谷場さんとあったのは、なんとなく覚えている。

元気かなーー。

総合的な学習の時間も盛んだったなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/230711/34086133

2001年の10月5日。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

     
1
20240501_101946
2
Cimg9541
3
20240503_214622
4
Dsc00065
5
20240505_163100
6
20240506_190246
7
20240507_103422
8
20240507_214335
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アクセスランキング